理想の彼氏を見つけよう

理想の彼氏とは

理想の彼氏と言っても、こう言う人と言う明確な物は有りません。どんな人が理想の彼氏かは人によって違うでしょう。

 

ただ単に白馬に乗った王子様との出会いを待っていても、そう簡単に現れてはくれないものです。理想の彼氏を見つける為には、自分の理想をはっきりとさせる必要が有ります。

 

原始的ですが、紙とペンを用意して理想を書き出してみる。また一緒に絶対に嫌な事も書き出してみると言う事から始めてみてはいかがでしょうか。そうしたら、理想の人がいそうな場所に出かけてみても良いでしょうし、知り合いにお願いして紹介してもらうのも良いでしょう。

 

どんな方法にしても大切な事は、自分が幸せになる為に理想の彼氏を探すと言う事です。自慢できる様なカッコイイ彼氏が理想とか、親が安心する様な彼氏が理想とか考えていたらダメです。これは自分の幸せの為に探している彼氏ではないからです。もちろんそれが自分の理想だと心から思えるなら良いですよ。でも人の目を気にして探した理想の彼氏だと、ちょっと嫌な事が有ると気になってしまい上手くいかなくなる場合が多いと思うのです。

 

それだと探す意味が無いと思います。理想の彼氏を見つけると言う事は、先ずは自分の理想とは何かを探す事、また理想に合う様な自分になる事ではないかと思います。

 

そんな事は面倒だと諦めず、本当の意味での理想の彼氏を見つけるまで頑張っていきましょう。頑張ればきっと理想の彼氏は見つかると思いますよ。