理想の彼氏を見つけよう

恋愛の計算式

恋愛をしていて、いくら相手の人が理想の彼氏だとしても、恋愛をしている最中は自分をよく見せようと自分自身を作っている可能性は充分に有ります。

 

何でも気が付いて、話が上手で優しくて、記念日にはプレゼントを必ず用意してくれる理想の彼氏が、実は家ではあまり喋らず、面倒臭がりで、浪費家で、家事をほとんどやらない様な人だったらどうでしょう。

 

もしそんな人と結婚をしたら「こんなはずじゃなかった」と訴えたくなるはずです。もちろん、そんなに極端に違う人はあまりいないと思います。

 

多分彼も無理をしてよく見せようとしているのではなく、彼女にもっと好きになって欲しいから無意識によく見せているだけだと思います。悪気は無いと思いますよ。

 

もちろん逆に彼女だって彼氏にもっと好きになってもらいたいから、一生懸命オシャレしたりお化粧を念入りにしたり、お弁当だって作ったりしていると思いますので、同じ事ですよね。

 

でもその行為は悪い事では決して有りません。むしろ自分アピールをしているのですから良い事でも有ります。恋愛の初期の頃によく見られますので、お互いがより魅力的に見え恋愛も盛り上がる事でしょう。

 

これを自分自身のアピールにする為のプラス計算と言う様に考えても良いかもしれませんね

 

理想の彼氏が急に魅力的に見えなくなったら、恋愛の安定期に入ったのかもしれません。これをマイナスとして捉えるか、プラスとして捉えるかはあなたの裁量だと思いますよ。