理想の彼氏を見つけよう

何故理想の彼氏を見つけたいのでしょうか

何故あなたは理想の彼氏が欲しいのでしょうか。

 

一人だと寂しいからでしょうか。悲しい時に慰めて欲しいからでしょうか。愛されたいからでしょうか。愛したいからでしょうか。

 

一つの理由として、喜びも悲しみも一人より二人、それも愛し合っている二人だと幸福感も倍増になると思うし、不幸も半分になるからではないかと思います。

 

恋愛の魅力と言えば「好きな人とずっと一緒にいて、何でも感じ合いたい」と言う事だと思うのです。それが幸せなのですから。

 

しかし、自分に本当に合っている理想の彼氏を得る事がどんなに大切か分かってない方も多いのではないでしょうか。

 

相手の変化や持っている物によって好きになったり嫌いになったりする様では本当の意味での理想の彼氏は見つからないと思います。それで付き合ったとしても、相手自身ではなく、相手の条件が好きと言う事になりますので、変化が有ると恋愛も終わりになる可能性が高いです。

 

理想の彼氏を見つけると言う事は、外見やお金を持っている等の条件ではなく、単純にこの人が好きと言う、大袈裟に言うと無償の愛的な事を指している様に思えます。そうなると、多少環境が変化してもそれを許容するだけの愛が出来るのです。

 

しかし今の時代、直ぐ好きだから付き合い、理想の彼氏だと言っても飽きたから別れて次を探すと言う恋愛が横行している様に思えます。そんな中途半端な事はしないで本当に愛し合える彼氏を見付けて欲しいと思います。